東京都中央区日本橋箱崎町41‐12 KDX箱崎ビル8階
カスタマーサポート・ヘルプデスク/ 内勤営業・カウンターセールス
- 310万円~420万円 <年収例> 月額(基本給):228,000円 固定残業手当/月:37,000円~(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 ※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 ※スキル・経験に応じて相談可。 <補足情報> 試用期間:6ヶ月(期間中の給与・待遇に変更はありません。)
- 08:45~18:30 <補足情報> ・フレックスタイム制(フルフレックス) ・1日あたりの標準労働時間:7時間30分 ※これに加え、1日あたり1時間15分の残業を想定しており、固定残業代(月25時間)をあらかじめ支給します。 【勤務時間の一例】8:45〜19:00頃 ・9:00〜17:00がお客様からの電話受付時間のため、この時間帯をチーム全体でカバーできるよう連携・協力いただいています。 ・休憩時間:1時間
お仕事について
お仕事内容
■エナジースペシャリストの業務内容:
お客様の課題解決をするカスタマーサクセス業務と、運用構築業務を兼務いただくポジションです。
(1)カスタマーサクセス業務
・お客様からの電話、メール、SNSなどからのご連絡に対し、課題解決や新しいプランをご提案
・付随するシステム入力、契約手続きなどの業務
※決まった問答や、マニュアルのある問い合わせ窓口ではなく、高いコミュニケーションスキル、課題解決力が求められる業務です。
(2)運用構築業務
・随時発生する業務への対応、ならびに運用設計など
例)・クラーケン(顧客管理システム)の改善提案
・採用や教育
・研修プログラムの開発
※主体的に組織の課題を発見し、周りを巻き込みながら解決に向けて推進していくリーダーシップが求められる業務です。
■エナジースペシャリストの組織構成:
現メンバー数は12名(2022年10月現在)
うち9名は中途入社でジョインし全員EnTech業界は未経験
3名はカスタマーサポート経験を積んだ東京ガスグループからの出向者という構成です。
20~30代前半の方が多く、自主性・主体性が求められながらも、
一人のお客様にチームで協力して課題解決にあたるなど、
チームワークも必要となる組織・業務です。
■評価体制について:
・現状、2週間に1度ほどのペースでチームリーダーとの個人面談を実施しています。
・目標は「顧客満足の向上」であり、成約率ではありません。
■キャリアステップ:
ゆくゆくは、エナジースペシャリストのメンバーを束ねるリーダー(マネージャー)や、
専門領域に特化したカスタマーサクセスとしてのキャリアアップが可能です。
■入社後の教育体制
まず最初に、会社のことやエネルギー業界のことなど、一通り基本的な知識を身に付けます。
その後は、上司や先輩社員によるOJT教育となります。
事業内容
職業紹介業(27-ユ-302870)
紹介先:TGオクトパスエナジー株式会社(ID:36091)
募集要項
職種
- カスタマーサポート・ヘルプデスク/ 内勤営業・カウンターセールス
給与
- 310万円~420万円 <年収例> 月額(基本給):228,000円 固定残業手当/月:37,000円~(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 ※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 ※スキル・経験に応じて相談可。 <補足情報> 試用期間:6ヶ月(期間中の給与・待遇に変更はありません。)
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
交通費支給,社会保険完備 <その他の福利厚生・諸手当> ・通勤手当 ※交通費全額支給 ・出張手当 ・英語学習支援 ・服装自由 ・お菓子・コーヒー無料 ・ファミリーディナー ┗毎週金曜日夕方に開催するカジュアルな懇親会。 定期的に行われるグローバル開催では、全世界のオクトパスメンバーと交流できます。
勤務地
- 東京都中央区日本橋箱崎町41‐12 KDX箱崎ビル8階
応募資格
- ※本求人は正社員として採用します。 ※職種未経験OK ※業種未経験OK ①人の役に立ちたいという顧客思考をお持ちであること(必須) ②接客、顧客折衝経験をお持ちであること(必須) ③スタートアップフェーズゆえ、フルタイムでの就業が可能な方(必須) ――上記を満たされる方のなかで、特に以下のような方を歓迎します―― ・ホテルのコンシェルジュ等、難易度の高い接客経験がある方 ・BtoBのお客様対応経験はあるが、今までとは違った形でお客様に貢献したい方 ・会社立ち上げへの興味がある方、スタートアップ企業で働いた経験のある方 ・再生可能エネルギーを世の中に広め、地球環境に貢献したい、という思いのある方 ・英語の環境に抵抗がない方 ┗英国のメンバーも一緒のため、社内コミュニケーションでは英語と日本語併用です。 英語は話せなくても問題はありませんが、英語に抵抗がない方を想定しています。 ※英語に関しては通訳者が常駐しており会話の際はサポートします。 ※お客様 への対応業務は日本語で行いますので日本語がネイティブレベルであることが必須です。
勤務時間
- 08:45~18:30 <補足情報> ・フレックスタイム制(フルフレックス) ・1日あたりの標準労働時間:7時間30分 ※これに加え、1日あたり1時間15分の残業を想定しており、固定残業代(月25時間)をあらかじめ支給します。 【勤務時間の一例】8:45〜19:00頃 ・9:00〜17:00がお客様からの電話受付時間のため、この時間帯をチーム全体でカバーできるよう連携・協力いただいています。 ・休憩時間:1時間
休日休暇
- 休日:土日祝休み 年間休日:124日 <その他の休日休暇> 年間休日数:124日(2022年実績) ・年間有給休暇23日 ※個別の事情に応じて上長による追加付与可 ・休暇:年末年始休暇(6日)※1月2日、1日3日、1月4日、12月29日、12月30日、12月31日 注:①補足 1月1日は国民の祝日のため、休日となります。
応募について
応募後の流れ
- 1次面接(会社説明含む)、適性検査、2次面接、最終面接 ※書類選考前に弊社ベアーズナビの面談でフォローさせていただきます。
会社情報
会社名
- ベアーズナビ株式会社 採用支援事業窓口
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 東京都渋谷区桜丘町18-4 二宮ビル1F
求人情報更新日:2023/6/1