東京都新宿区西新宿六丁目5番1号新宿アイランドタワー43階
専門事務(医療・金融・不動産・貿易)/ 一般事務
- 300万円~400万円 <補足情報> 社会人経験や専門知識などを踏まえて処遇します。(月給制:予め年間の総額を先に決め、割り戻す形で月給額、賞与額を算出する方式) 昇給/年1回(7月)、賞与/年2回(6月、12月) ※等級により賞与は年3回となります。 試用期間3ヶ月 ※一部、アルバイト雇用、業務委託契約、契約社員実績あり
- 09:00~18:00
お仕事について
お仕事内容
■募集背景
主力のアウトソーシングサービス事業の中でも売上高1兆円超であるTop of Japanの企業様を中心に対応するチームにおいて、お客様からの引き合いが急速に増加しているため、日商簿記やExcelスキルのない方も含めた完全未経験人材を中心に一気に人員を確保することを決め、個別求人を立ち上げました。(その変わり人物面、素養を重視しています。)
【要約】
●売上高1兆円を超える企業様の連結決算・開示業務を中心に受託している部署に所属いただき、1社あたり5~10名程度のディーバ社員が対応するプロジェクトのいずれかにアサインの上、先輩の補助を受けながら決算業務を担っていただきます。(チームでの客先常駐の場合あり)
【詳細】
●今回のポジションは、売上高1兆円を超える企業様の連結決算・開示業務を中心に対応する部署に所属いただき、お客様から受託した業務のプロジェクトメンバーとして、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成等に関わっていただきます。(勤務場所は、当社新宿オフィスとお客様先オフィスを行き来する機会が比較的多い部署となります。)ご入社後は、5~10名程度が関与するプロジェクト1社にアサインされますが、ディーバの中では大人数で取り組む部署であるため、”チーム同士の細かい連携”がキーとなります。たとえ未経験者の方であっても、最初から担当業務を持つことになるため、任された範囲を自分自身でやりきる、という責任感をもって取り組んでいただくことを期待しています。最初は業務内容が難しく感じることもあるでしょうが、経験豊富な上司・先輩社員がフォローいたしますのでご安心ください。知識や経験が追い付いて、だんだんと慣れてくると、「超大手企業の決算業務の一端を自分自身が担っている」という遣り甲斐や誇りを感じるながら、専門性の習得、キャリアアップを実感できる職場環境、仕事内容だと思います。
●キャリアパスとしては、3ヶ月に一度やってくる本番の決算業務を経験しながら、忙しさが落ち着いた閑散期に学び直しや担当業務のローテーションを行って徐々に担当範囲を広げていき、2~3年程度(計10回前後の決算経験)で全体感を掴んでいただく予定です。その後は担当顧客を変更して引き続き業務の専門性を高めたり、プロジェクトリーダーとして後輩育成や顧客対応、改善提案等に携わっていく機会もございます。未経験からいきなり超大手企業の会計実務に携わり、少しずつ会計専門性を習得の上、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル)も同時に高めていくキャリアに挑戦したい方の応募エントリーをお待ちしております。
事業内容
職業紹介業(27-ユ-302870)
紹介先:株式会社ディーバ(旧株式会社フィエルテ)(ID:29317)
募集要項
職種
- 専門事務(医療・金融・不動産・貿易)/ 一般事務
給与
- 300万円~400万円 <補足情報> 社会人経験や専門知識などを踏まえて処遇します。(月給制:予め年間の総額を先に決め、割り戻す形で月給額、賞与額を算出する方式) 昇給/年1回(7月)、賞与/年2回(6月、12月) ※等級により賞与は年3回となります。 試用期間3ヶ月 ※一部、アルバイト雇用、業務委託契約、契約社員実績あり
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
交通費支給,健康診断,持株会制度,社会保険完備 <その他の福利厚生・諸手当> 社会保険完備(雇用、労災、健康・厚生年金)、従業員持株会(奨励金+20%)、慶弔休暇・慶弔見舞金制度、育児・介護休業制度、関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生、その他福利厚生施策(水サーバー無料や新入社員歓迎ランチ費など、毎年、福利厚生委員会を社員の立候補制でつくり、福利厚生内容を従業員自身にて決めています。) <福利厚生・諸手当に関する補足情報> 定年制:有り(65歳定年制、再雇用制度あり) 退職金:無し 諸手当:通勤手当(非課税限度額範囲内で支給 ※150,000円まで/月)
勤務地
- 東京都新宿区西新宿六丁目5番1号新宿アイランドタワー43階
応募資格
- ※本求人は正社員として採用します。 ※職種未経験OK ※業種未経験OK 【必須】 ●何らかのリーダーシップを発揮したご経験 ●周囲と協調しながら物事に取り組んだご経験 (学生時代の部活動や委員会、アルバイト、イベントの幹事等の経験を含めていただいて結構です。) ●ご入社後に自主的に勉強(日商簿記2級、Excelスキルの習得)に取り組める方
勤務時間
- 09:00~18:00
休日休暇
- 休日:土日祝休み 年間休日:124日 ※2020年度年間休日実績124日 ※有給休暇は就業規則により、入社日を基準日に「入社日に5日付与、半年後5日付与、1年後10日付与」としています。
応募について
応募後の流れ
- 書類選考:現場責任者(部課長クラス)、人事 一次面接:人事担当者 ※1次から現場が面接することもございます。 二次面接:現場責任者、人事責任者 ※想定する等級によって異なります。 <選考に関する補足情報> ※選考状況に応じて適正検査を依頼することがあります。 ※コロナ対策で、基本的に初回面接はWEB(Zoom)で行い、最終面接だけご来社いただくパターンを取っていますが、1回目が決裁者のため来社をお願いしています。 ※書類選考前に弊社ベアーズナビの面談でフォローさせていただきます。
会社情報
会社名
- ベアーズナビ株式会社 採用支援事業窓口
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 東京都渋谷区桜丘町18-4 二宮ビル1F
求人情報更新日:2023/7/2