▶勤務地:株式会社ウィルグループ本社
勤務スタイル:リモートワークとのハイブリット
基本的にはリモートワークをメインといたしますが、
海外出張や一部のMTGのためにオフィスまでご出社頂きます
【転勤の有無】原則なし
海外事業の財務経理担当
- 年収 8,000,000 円 - 12,000,000円 ■賃⾦形態:月給制 ・末締め翌月20日支払い ・賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定致します ※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。 ■賞与:年2回(⼊社時期による) ■昇給:年1回(評価制度により決定)
- 東京メトロ(丸ノ内線・都営大江戸線) 中野坂上駅 徒歩5分
- 【勤務時間ベース】 9:00 ~ 18:00 フレックス制度に基づき、9:00~19:00時間内で4時間以上勤務 ※ご家庭の事情にあわせて柔軟に考慮いたします。
お仕事について
お仕事内容
◆配属部門・仕事内容など
株式会社ウィルグループ 海外管理部 マネージャー職を想定
◆業務概要
日本人の海外管理部長の指示の元、海外現地子会社のCFOや経理担当と連携をとりながら
ウィルグループにおける海外事業(海外10社、売上約600億円)の財務、会計、管理に関するガバナンス強化や実務を担当していただきます。
具体的には
・海外子会社の財務分析
・資金繰りルールの策定
・キャッシュフロー管理
・内部統制監査の実施
・海外事業の業績シュミレーション作成
◆業務のやりがい
現状、中間持株会社のあるシンガポールを中心に、豪州、マレーシア、香港、中国、米国、欧州と事業は広域に展開しており、また今後もM&Aを含めた事業拡大を計画しております。
現地のCEOやCFOと連携しつつバックオフィスにおける適切な執行とガバナンスの強化を担っていただくことで、グローバルでのキャリアを深めることができると存じます。
職業紹介業(27-ユ-302870)
紹介先:株式会社ウィルグループ
採用は正社員として勤務。
ID:cb59410
募集要項
職種
- 海外事業の財務経理担当
給与
- 年収 8,000,000 円 - 12,000,000円 ■賃⾦形態:月給制 ・末締め翌月20日支払い ・賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定致します ※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。 ■賞与:年2回(⼊社時期による) ■昇給:年1回(評価制度により決定)【試用期間】 試用期間 6か月 試用期間中の条件:同じ
待遇・福利厚生
- 資格取得支援制度
- 寮・社宅・住宅手当あり
◆福利厚生 ・通勤交通費全額支給 (上限:3万円) ・慶弔手当 ・社宅手当(転勤者のみ3年間支給) ・結婚祝い金 ・出産祝い金(10万) ・確定拠出年金制度 ・従業員持株会 ・資格取得支援 (カフェテリア型教育研修制度 、各種スクール割引) ・健康診断 年1回 ・インフルエンザ予防接種 年1回 ・在宅勤務制度 ・短日・短時間勤務制度 ・サークル活動 ◆待遇・その他 ・各種報奨金 (⽉間MVP、社員推薦賞、新規営業報酬制度、年間MVPなど) ・長期勤続表彰報酬金 (10年勤続で10万円を支給) ・ウィシュラン制度 (貢献者に対して年1回の海外研修制度) ・チャレンジ公募制度 ・WIP(イントレプレナー育成制度) ・達成会/表彰ディナー ・キックオフミーティング ・社内相談窓口 ・退職金:補⾜事項なし ・定年:65歳 など
勤務地
- ▶勤務地:株式会社ウィルグループ本社 勤務スタイル:リモートワークとのハイブリット 基本的にはリモートワークをメインといたしますが、 海外出張や一部のMTGのためにオフィスまでご出社頂きます 【転勤の有無】原則なし東京都 中野区本町一丁目32番2号 ハーモニータワー27 階
アクセス
- 東京メトロ(丸ノ内線・都営大江戸線) 中野坂上駅 徒歩5分
応募資格
- ◆必須スキル・人材要件 ・海外事業における財務経理業務、もしくは監査法人経験者 ・英語力ビジネスレベル ・年に2-3回程度の海外出張が可能な方 (1週間程度) ◆期待する人物タイプ ・各国の文化や事情をフラットを理解しよう向きあえる方 ・杓子定規に規定や前例に固執するのではなく、事業目的達成のために事業部門と柔軟に建設的なコミュニケーションがとれる方 ・その一方でガバナンス上で絶対に必要となる部分は事業部門に強く指摘できる強さを持つ方
勤務時間
- 【勤務時間ベース】 9:00 ~ 18:00 フレックス制度に基づき、9:00~19:00時間内で4時間以上勤務 ※ご家庭の事情にあわせて柔軟に考慮いたします。
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇介護休暇育児休暇【年間休⽇】 125日 【休⽇】 土曜日、日曜日、祝日 (会社の定めにより、出勤日となることもあります。) 【年間有給休暇】 10日~20日 会社カレンダーによる (祝⽇・GW・夏季休暇・年末年始・弔辞・出産⽴会・結婚特別・介護/育児休暇など) ※基本週5勤務 週3日勤務や時短勤務も相談可 。但し、将来的にフルタイムでの勤務必須
応募について
応募後の流れ
- 1.まずは【応募する】ボタンよりエントリーください 2.弊社より折り返し面談日程のご案内メールをお送りします。 3.面談はオンラインにて行います。URLをご案内致しますので、スマホまたはPCをご準備ください。
会社情報
会社名
- ベアーズナビ株式会社 採用支援事業窓口
会社住所
- 東京都渋谷区桜丘町18-4 二宮ビル1F
求人情報更新日:2023/9/30