▶東京都豊島区池袋2-47-3キウレイコンビル6階
バックオフィス業務
- 年収:564万円~940万円(月給 30万円~50万円)
- JR山手線池袋駅 徒歩3分
- 09:30~18:30 夜間勤務:状況に応じてある 月間平均残業時間:30時間以下 〈補足情報〉 平均残業時間:30時間 フレックスタイム制(コアタイム:有 09:30~15:30) フレキシブルタイム:7時~22時
お仕事について
お仕事内容
【募集の背景】
現在約60名の従業員がいます。
内、正社員は20名、アルバイトや契約社員が20名、派遣スタッフが20名です。
2年間で、正社員を中心とした自社雇用のスタッフで100人規模の組織を創る予定です。
現在のバックオフィスは1名(32歳女性、社歴8年目の最古参)です。
1名で見れる業務量でなくなりつつあるため、バックオフィスの組織化を計画しています。
今回の募集は、100人規模の会社組織を創るうえで、バックオフィスの責任者となる人材の採用となります。
【業務の方針】
◆100人未満の組織なので、「なんでもやること」を強く求めています。
同規模の組織で活躍していたバックボーンを求めます。
【業務詳細】
◆バックオフィス業務全般
┗経理財務、人事労務、総務
◆経理財務の仕事内容(一部)
・会計ソフト入力
・社内用会計シートへの数字反映
・給与計算
・請求書、経費精算書の対応
・各種税金の入金対応(e-TAXや銀行など)
・債権回収関連の対応
・棚卸業務
◆人事労務の仕事内容(一部)
・入退社書類の作成
・各種保険手続き
・勤怠管理
・入社時、退職時の面談
・内定者との連絡
・従業員面談
・産業医対応
・年末調整の対応
・健康診断の実施、管理
◆総務の仕事内容(一部)
・入退社時の備品準備(ロッカー、ICカード、OA機器周り)
・備品管理、発注
・自社システム管理(サーバー、インターネット、監視カメラなど)
・OA機器周りのトラブル対応
・契約書の対応、保管
・電子証明書の管理
・代表番号の受電確認
・来客対応
・各種設備管理
◆その他
・社内方針の変更や、法的ルールによる制度の見直しと社内周知
・会社の窓口担当
┗従業員の相談先、会社の信用調査の対応、代表番号の受電・来客対応など
【このような方におすすめ】
◆縁の下の力持ちになりたい
◆成長していく会社で働きたい
・20名⇒2年で100名
・5年後~10年以内に新規上場(管理部門責任者をお任せしたいです)
◆様々な事務スキルを身に着けたい(マルチタスク)
◆人に頼りにされたい、人と関わる仕事がしたい
【キャリアパス】
小さい組織なので、会社の全容を把握するために先ずはカスタマーサポートの現場に入ってください。
それからバックオフィスの業務を触れ、最終的に管理部門の責任者を目指してください。
1. カスタマーサポート
入社直後はカスタマーサポートから始めて、お客様の業務とサービスを理解しながら安心してスキルを磨いていただきます。
入社3か月から半年で徐々にバックオフィスに移行していきます。
2.バックオフィス
業務詳細で記載した業務を先輩社員から教わりながら覚えていきます。
3.管理部門の責任者
経営方針を基に、変化の激しいフェーズのバックオフィスを整えていきます。
優先順位を決め、無いものを徐々に整えていってください。
職業紹介業(13-ユ-315713)
紹介先:株式会社アーラリンク
採用は正社員として勤務。
ID:c66305
お仕事の特徴
未経験・初心者OK
募集要項
職種
- バックオフィス業務
給与
- 年収:564万円~940万円(月給 30万円~50万円)【年収例】 〈年収例〉 ■想定年収:564万円~940万円 ■月給: 300,000円~500,000円 ※上記月給に残業代は含んでいませんが、年収には30時間分の残業代を含めて記載しています。 年収シミュレーション (30万円+7.0万円(残業を約30時間した場合))*12か月+30万円*賞与4回=約564万円 【補足情報】 ■試用期間: 6ヶ月(試用期間中の条件変更無し) ■2024年1月から人事制度が改訂する予定です。 制度改定後も年収は変わりません。 ・賞与を決算賞与の1回に変更し、月給を増やす予定です。 ・月給を、基本給+役職手当+職務手当に変更する予定です。
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 社会保険あり
- 寮・社宅・住宅手当あり
住宅手当、社会保険完備、健康診断、交通費支給 住宅手当(条件あり) 池袋駅から二駅の距離にお住いの方に、2万円/月を支給しています。
勤務地
- ▶東京都豊島区池袋2-47-3キウレイコンビル6階東京都 豊島区池袋2-47-3 キウレイコンビル6階
アクセス
- JR山手線池袋駅 徒歩3分
応募資格
- 【必須条件】 ・正社員での就業経験 ・会社のパーパスや理念に共感が持てる事 ・100名未満の組織で、何でも屋的なバックオフィス経験がある方
勤務時間
- 09:30~18:30 夜間勤務:状況に応じてある 月間平均残業時間:30時間以下 〈補足情報〉 平均残業時間:30時間 フレックスタイム制(コアタイム:有 09:30~15:30) フレキシブルタイム:7時~22時
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇介護休暇育児休暇産前産後休暇休日:土日祝休み 年間休日:125日 休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、産休・育休、介護休暇、特別休暇、GW休暇、慶弔休暇 補足情報:夏期6日(*夏季休暇2020年度実績。年1回、5月~10月の間に取得可) 有給休暇(*入社半年経過時点10日) 生理休暇制度
応募について
応募後の流れ
- 1.まずは【応募する】ボタンよりエントリーください 2.弊社より折り返し面談日程のご案内メールをお送りします。 3.面談はオンラインにて行います。URLをご案内致しますので、スマホまたはPCをご準備ください。
会社情報
会社名
- ベアーズナビ株式会社 採用支援事業窓口
会社住所
- 東京都渋谷区桜丘町18-4 二宮ビル1F
求人情報更新日:2023/11/1