▶東京都
カスタマーサクセス
- 年収:502万円~807万円(月給 41.9万円~67.2万円)
- 【アクセス】 東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅1番出口から 徒歩6分 都営地下鉄大江戸線、東京メトロ日比谷線「六本木」駅6番出口から 徒歩8分
- 00:00~00:00 〈補足情報〉 フレックスタイム制(コアタイム無し)
お仕事について
お仕事内容
【職務概要】
クラウドサインのサービスは導入して終わりではなく、導入してから
安定的に利用していただくこと・利用しやすくすることが必要です。
法務や管理部門の知見をお持ちの方に入社いただくことで、ユーザーサイドの視点や
ノウハウを用いてお客様の課題解決をすることが可能になると考えています。
入社当初は事業全体や商流、お客様属性やそれぞれの特徴把握に十分な時間をとっていただく予定です。
その上で、経験や適性を鑑みて民間企業向けもしくは官公庁/自治体向けの「クラウドサイン」導入支援と
アカウントマネジメントをお任せいたします。
企業内において電子契約業務を浸透させるには様々な課題があります。
・法的な解釈への理解度の向上
・事業部への展開、利用推進、業務変革(BPR)
・社内システムとの連携
・投資費用・投下人的工数に対する収益化
電子契約を中心とした法務/契約業務の課題を、プロフェッショナルとして様々なソリューションを提言し、解決へ導く仕事です。
お客様の状況を把握し、適切な業務設計やお客様内への社内周知/説明、
運用開始後のモニタリングにより継続的なコンサルティングも実施してしていただきます。
時にはAPI連携や関連サービスの導入でより効果的なパフォーマンスが発揮できると判断した場合は、
それらも含めたコンサルティングサービスを提供し、お客様が本業に集中し事業成功するように導きます。
【職務詳細】
主に、大企業のDX推進室や経営企画等の横断組織や管理・法務部門などの電子契約導入推進部門からのご依頼に加え、
実際にクラウドサインをご利用いただく各部署のお客様に対して、電子契約を用いた業務の導入に伴って発生する
問題/課題に対してのコンサルティングを行います。
・セールスが受注した顧客に対して、要望に応じた導入支援の設計と推進、および業務遂行上の課題に対するコンサルティング
・カスタマーサクセスマネージャーとして、導入後の利用が円滑に促進されるように、
ヘルススコアによるお客様の状況モニタリング、定期的な訪問等による状況把握
・ヒアリングを行った結果、利用状況に課題がある場合における、課題解決に向けた打ち手の提案、および推進
・ご経験、スキル、キャリアのご希望によっては、タスクフォースとして立ち上がるプロジェクトや
クラウドサイン側のプロダクト機能改善、業務改善などの企画業務への参画およびプロジェクトマネジメントをお任せします。
カスタマーサクセスの部署には、
民間向け(エンタープライズ、GB/MM、SMB領域)だけではなく自治体・官公庁向けのチームもあります。
それぞれの領域のみを経験するだけではなく、キャリアや知見を横に広げられるように、
対象顧客/領域の変更や他職種への職種変更も可能です。
特に自治体向けの領域は東京都の受注を始めとして引き合いが多く、現状電子契約を導入する自治体のうち
約7割がクラウドサインを選択しています。
クラウドサインが社会インフラになるための非常に重要な領域の一つです。
職業紹介業(13-ユ-315713)
紹介先:弁護士ドットコム株式会社
採用は正社員として勤務。
ID:c82349
お仕事の特徴
未経験・初心者OK
募集要項
職種
- カスタマーサクセス
給与
- 年収:502万円~807万円(月給 41.9万円~67.2万円)【補足情報】 月額419,150円(109,100円)~672,998円(175,100円) 基本給は、月額から( )内の固定残業手当を除いた額となります。固定残業手当は、基本給を算定基礎として月45時間分の残業相当額となり、月45時間を超える時間外労働については残業手当を別途支給。 上記は想定の為、現職の給与を加味いたしまして、最終的にオファー致します。 ■研修・試用期間3か月(給与は本採用時と同額)
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 社会保険あり
社会保険完備、交通費支給、持株会制度 社内表彰制度/企業型DC制度/従業員持株会/部活動補助制度/外部勉強会費用補助制度/近距離手当制度/書籍購入補助制度/自転車通勤制度/定例懇親会
勤務地
- ▶東京都東京都 港区六本木四丁目1番4号 黒崎ビル
アクセス
- 【アクセス】 東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅1番出口から 徒歩6分 都営地下鉄大江戸線、東京メトロ日比谷線「六本木」駅6番出口から 徒歩8分
応募資格
- ▼下記いずれかの経験 ・管理部門系職種や情報システム職種としてSaaS製品の導入プロジェクトを推進した経験 ・企業法務経験、もしくは法律事務所等での経験 ・法律系商材を扱う企業での経験 本ポジションはサポート業務では無く、 お客様の課題解決を能動的に進める業務プロセスコンサルティングになります。 課題解決型の営業や業務コンサルティング経験を有されている方は早期にご活躍いただけると想定しています。
勤務時間
- 00:00~00:00 〈補足情報〉 フレックスタイム制(コアタイム無し)
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇介護休暇育児休暇産前産後休暇休日:土日祝休み 年間休日:120日 休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、介護休暇 補足情報:夏期休暇(取得年度の6月末在籍で3日、7月末在籍で2日、8月末在籍で1日付与)/妊婦特別休暇/介護休暇 短時間勤務(育児・介護)
応募について
応募後の流れ
- 1.まずは【応募する】ボタンよりエントリーください 2.弊社より折り返し面談日程のご案内メールをお送りします。 3.面談はオンラインにて行います。URLをご案内致しますので、スマホまたはPCをご準備ください。
会社情報
会社名
- ベアーズナビ株式会社 採用支援事業窓口
会社住所
- 東京都渋谷区桜丘町18-4 二宮ビル1F
求人情報更新日:2023/11/17